毎日がラッキーデー♪
なにかとうまくいく
女の日常観察日記

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
幸せな奇跡を
起こす本

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
幸せな奇跡を
起こす本2

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
ミラクルハッピー
なみちゃんの
吉祥☆おみくじBOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
楽しむだけで
いくらでも
夢は叶う!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
夢を叶える
チャネリング
BOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋愛がうまくいく
チャネリング
BOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
お金を惹き寄せる
チャネリング
BOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
あなたの
パワーを取り戻す
魔法の言葉

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪

成功感性

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性2

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
すべては必然
あなたを護る
宇宙のしくみ

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
思い込み
ひとつで
運命が変わる

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
一瞬で
人生が好転する
黄金のことば100

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋愛・成功・お金の
願いを叶える
幸運レディースセット

PHP研究所
クリックで購入先へ♪







ミラクルハッピー百貨店



佳川奈未 エッセイ

正しいことは、伝わりにくい☆ 18/06/03


純粋なことや
清らかなことや
愛に満ちたことや
正しいことが
絶対に ちゃんと 伝わるとは限らない
というのが
この世の中だ

そのくせ
まちがったことや
悪意を含んだものや
検討はずれなことが
大きな顔をして 伝わり続けるということが あるのも 
この世の中だ

何かを 操作して ごまかしてはいけない!
人を故意におとしいれてはいけない!
人を傷つけてはいけない!
人をいじめてはいけない!
戦争をしてはいけない!

素直にまっすぐにいよう!
人には親切でいよう!
困っている人がいたら助よう!
世界の平和を守ろう!

そんなことは ぜんぶ ぜんぶ 正しいのだ!

しかし

そういう 純粋で 清らかで 愛に満ちた 正しいことを
もし
声を大にして 言おうものなら
どこかの ひねくれものが すぐに
人を 「偽善者」だの 「いいかっこを言うな!」だの 「目立つな!」だのと
言うわけだ

哀しいよね・・・・ 哀しいよね・・・
嘆きたくなるよね まったく

人間には
みんな
誰の中にも
純粋なものも 清らかなものも 愛も 正しさもあるのにね

ひねくれものたちは
まっすぐな人たちを
いつも 
ねじまげて とる

でも

ねじまがった物の受け取り方は
ほどくこともできる

自分の中の 
純粋なものに 清らかなものに 愛に 正しさに
波長をあわせるだけでいい

・・・・

人間は どこか なにか おかしくなっているよ
だから 社会が おかしくなっていくんだよ
人間が おかしくなるのは
自然環境を破壊しすぎたせいかもしれない
そのせいで 
心の機能が麻痺しすぎたせいかもしれない
なんでも 機械化される時代は
便利かもしれないけれど
あたたかいものを 確実に 激減させている気がする

融通がきかないよ
機械というやつは
人間は
融通がきく
心があるからだよ


この世の中の おかしな点について
本当は みんな 何かを気づいているし
大切なことも わかっているのに
それでも どうすることもできないからと
目立った失敗をしでかした人をつかまえてきては
みせしめのようにし
その 誰かだけのせいにしようと
ときには みんなで つるしあげる

いやだよね
いやだよね
そんなことって

見ていて 気持ちいいものでは ない!

本当は 誰も みんな 
完璧ではないのにね

誰かを責めているときだけ
人は
自分だけは 完璧なように感じるんだよ

でも 
完璧な人などいないんだよ


それを わかるだけでも 
優しくなれるのにね

正しいことは 伝わりにくい

それを 天も
嘆いているかもしれないね

    ミラクルハッピー 佳川 奈未

まだまだ未熟な自分がいる・・・ 
だからこそ
いろんなことに 気づいて
より ましに なりたいと
もっと 成長したいと
思うんだよ☆
・・・小さいながらも