毎日がラッキーデー♪
なにかとうまくいく
女の日常観察日記

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
幸せな奇跡を
起こす本

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
幸せな奇跡を
起こす本2

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
ミラクルハッピー
なみちゃんの
吉祥☆おみくじBOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
楽しむだけで
いくらでも
夢は叶う!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
夢を叶える
チャネリング
BOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋愛がうまくいく
チャネリング
BOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
お金を惹き寄せる
チャネリング
BOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
あなたの
パワーを取り戻す
魔法の言葉

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪

成功感性

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性2

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
すべては必然
あなたを護る
宇宙のしくみ

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
思い込み
ひとつで
運命が変わる

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
一瞬で
人生が好転する
黄金のことば100

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋愛・成功・お金の
願いを叶える
幸運レディースセット

PHP研究所
クリックで購入先へ♪







ミラクルハッピー百貨店



目次 詳細

★☆『働かない働き方』スペシャル・ページ ☆★

≪うれしいおまけ☆Chapter5より、ピック・アップ☆≫
◇『最も辛いとき、可能性のドアは開く!』
 ~あなたは、何才からでも、いくらでも、やり直せる☆その4つの条件
◎上記の項より、特別なお話ポイントを公開♪

ここでは、
◇『最も辛いとき、可能性のドアは開く!』
 ~あなたは、何才からでも、いくらでも、やり直せる☆その4つの条件
のところでは、あえて、4条件について、
1,2,3,4と番号をふって書いてはいません。

しかし、その、ひろいあげていただきたい4条件を
ピックしてお話するならば、以下のようになります♪

まず、1つめは・・・
好きなことや、楽しいこと、趣味のようなことや、
まるで遊んでいるみたいに楽しいことを仕事にし、
自由で、軽やかで、イキイキ輝く、自分らしい働き方をしている人たちは、
「"行きたいところに自分を連れて行く"ために、
自分が自分自身を惜しみなくサポートしている」ということです!

そういう「行動」を選び取ることで、
憧れや夢や望むものを仕事にするという現実を
叶えられるわけです!

しかし、この世の中の多くの人たちは、
行きたい場所や望む世界があったとしても、
なにかしらの不満や、大きな不安、辛い痛みや困難を経験するまで、
変化を起こそうとしないものです。

「そのうち誰かが、なんとかしてくれる」、
「待っていれば、いつか事態も変わるだろう・・・」と。
しかし、それはないでしょう。
あったとしても、どれほど待ち時間を費やせばいいのでしょうか?
"あて"のないことを待つことほど、
エネルギーを奪われることはありません。

それよりも、自ら行きたい方向をいま決め、
「そうしよう!」と、その考えを選び取り、
実際にちょっとした行動をとるほうが、
よほど、この人生ははるかにスピーティーに展開し、
望む変化をすんなりもたらし、
理想の場所へと連れて行ってくれるものです!

より良い変化を起こすときや、新たな場所に移るというとき、
あなたは、なにも、不満や不安にあってからや、
自分の心や体を壊し、ボロボロになってからでなくても、
元気なうちに、余力のあるうちに、動いたっていいわけです!
そのほうがよほど効果的です!

覚えておきたいことは、時間、気持ち、体力、状況、金銭的なことに、
余力(余裕)があるときに、何かをすればするほど、
それは効果的であり、「良い結果」を出しやすいということです!

2つ目は、
もはや、そこにあるものになんら愛着もなく、興味が失せ、
やっていること自体を毛嫌いし、何もうまくいかなくなっている、
ストレスでしかないという状態になっているというのなら、
「そのときが、その仕事、職場、働き方を「手放す」ときだと知る」
ということです!

ちなみに、「手放す」ときの注意点は、
必ず「感謝して手放す」ということです。
・・・人は、それを愛しきるまで、なにからも卒業できないからです!

3つめは、
どんな道も、あなたがこれまで歩んで来た道は、
「素晴らしいものだった」ということをわかっておくということです!
その時それなりの意味があり、
どんな場面にも、気づきや学び、成長を促すものがあったはずだからです。
「そこに何もなく、辛かっただけだ」という場合、
自分がそこに阿ある教訓を学ぼうとしなかったということかもしれません。
"意味を、魂でつかみとる"ときのみ、
人はひとまわり大きくなれ、スタージアップするものです。

一度、何かに気づき、学んだら、同じ課題は二度と来なくなります。
自分が一段高いレベルで生きられるようになるからです!
そのとき、すべてが楽になります。

4つめは、
「人は、仕事やお金を失って死んだようになるのではなく、
希望を失うことで死んだようになる!」のだということを、
知っておくことです。

もし、いま、仕事や働き方で悩んでいる人がいるとしたら、
とにかく、自分を生かせる仕事や職場や働き方は、
「無限にある!」と、そう思っておいてください。
まぁ、そのために、いくつかの方法やエピソードとともに、
「働かない働き方」という本を今回、書いたわけですが・・・。

あなたが、なにかと自己卑下したり、
「自分は何もできない」「自分は何も持っていない」と思い込んだり、
制限的で、限界的な物の考え方をしたりするのでない限り、
この世界が閉ざされることはありません。

意識が、視野と世界を、閉じたり・開いたりするだけだからです!

どんなに辛い状態がそこにあったとしても、
「人生、もうだめだ」ということは絶対にありません。
「もうだめだ」と思う自分がそこにいるだけで、
実際は、いくらでも、だまだ、良いものも、輝かしい未来も、
その先に、用意されているものです!

さて、ここでピック・アップしたようなことを
4つの条件として心の片隅にでもおいておき、
「何才からでもやり直せる!」と希望を持ったとたん、
人は自分に必要な変化をうまく生み出せるものです。

もちろん、本項目の中の他の部分に、
もっと気になるところがあれば、
あなたなりにそれらをピック・アップし、
4つの条件にしていただいてもかまいません。

気になることが、最もいまの自分に必要なことでもあるからです。


さて、あなたの望む未来は、はるか遠くにあるのではなく、
いまの日常の「延長線上」にあるだけです。
あなたが、自分にとっての最も幸せな「働かない働き方」を叶え、
よろこびに生きられることを心から祈っています!

そのためにも、
好きなことをしてください。
もっと、楽しいことにかかわってください。
憧れや夢に素直にわくわく向かってください。

働くことこそ、楽しい自分の趣味!と言いたくなるような、
素敵な仕事を見つけ、生き甲斐にしてもいいのです♪

そのとき、もっと生きるのがおもしろくなり、
かんたんに幸せになれることでしょう!

           ミラクルハッピー 佳川 奈未