幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

恐れゆえ・・・ 17/04/22

 

あの日

わたしは 君から 逃げ出した

・・・・・・・・

 

君は わたしの中の恐れも知らずに

そっと ぐっと どんどん こちらに向かってきていた

心の中のすべての想いを伝えてきていた

出逢ったばかりの頃の君は 

まったく無表情で 無関心なようにふるまっていたのに

会うたびに笑顔がふえて

リラックスしていた

 

君は いつからか

私との時間に何かをみつけて

大きな希望を抱いていた

 

それは わかるよ

あんなに 話し込んだんだものね

明るいうちに 会ったのに

気づくと まわりは まっ暗で

「わぁ、こんな時間になってしまって・・・」って

過ぎた時間の長さに

驚くほどだったのだから

 

わたしは いつからか 怖くなったんだよ

仲良しになればなるほど

いつか 君がいなくなってしまうことを

勝手に心配したんだよ

 

だから 君が いなくなる前に

君がわたしを 勝手に理想化しないうちに

離れてしまいたい なんて 思ってしまった

 

君と 一緒に 行かない理由を

わたしは はっきり伝えていない

いや

伝えたかもしれない

 

でもね

人が何かを断るときって

本当の理由を言うとは限らないんだよ

・・・・知ってた?

人には どうしても 言えないことや 言いたくないこともあって

できれば無難な理由でって

そう思うから

 

でもね

あれからずいぶん時間も経ったから

いまなら 言ってもいいのかもしれない

 

・・・・・ 本当はね

君のことを 愛しかけていたんだよ

会うたびに

きゅんて 胸が痛かった

 

君ともっと一緒にいたくて

君と前に進みたくて

君と同じ夢をみていたくて

君と一緒に何かをやり遂げたかった

 

でも

だからこそ

ダメなんだよ

 

・・・・ いつからだろう

 

永遠でないものを

「それならば」と

最初から 避けるようになったのは

 

この年になるとね

もう

誰とも

さよならなんかしたくないんだよ

悲しんだり 傷ついたりできるほど

もう タフじゃないからね

 

そっと そっと しておいてほしい

そんな心境になることもあるんだよ

 

おだやかに 静かにひろがる 心の波を

ゆさぶりたくないし

波紋を広げたくないんだよ

波打つことのないように

静かに 深く シーンと 静まりかえっていたいんだ

 

そのほうが

きっと 長生きできる気がする(笑)

 

・・・・

いま

君が幸せになっているなら

それでいい☆

 

        ミラクルハッピー 佳川 奈未