幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

「たくさんの人たち」と「たったひとり」☆ 16/04/20

 

いまの時代

パソコンやスマホがあることで

たくさんの人たちとかんたんにつながれてしまう

 

たくさんの人たちとつながる人は多いけれど

その中のどのくらいと 本当にわかりあえるのだろうか

 

たくさんの人たちとつきあいを広げている人の中には

広く 浅く 適度に 深入りせず あたりさわりなく 切れない程度に

つながり続けようとする人もいる

 

けれども それというのは 

・・・・ むなしくないのか 

 

人とつながるときの最大のよろこびは

たった ひとりの誰かと

心から わかりあえ 深く理解しあえること

 

心と心で結ばれる

その よろこびは

他にない感動をくれる☆

 

しかし それでも

たったひとりは

たったひとりであるがゆえに

大きな 不安をもかきたてる

 

たった ひとりと 深く親密な仲になったとしても

そのたったひとりが どこへも行かないとは限らない

ずっと 自分とだけ 永遠に一緒にいてくれるとは 限らない

その人が いつか 自分から離れないとも 限らない

たったひとりのその人が 0(ゼロ)にならないとも 限らない

 

ああ・・・・ だから・・・・

そういった怖い日が 自分の身にやってきても泣かないですむように

困らないでいるようにと

人は「心」に 保険をかける

あともう一人 誰かを

もっとたくさんの人たちを と

 

・・・・ 人間の孤独への恐れは 半端ないのかもしれない

 

大人になれば誰だって 知っている

ひとりぽっちになることの さみしさを

見知らぬ街で 眠れない夜をいくつも越えるときの むなしさを

ましてや

心から心から心から愛しあった人と 離れるなんて

耐え難いことだからね

 

たくさんの人たちと

たったひとり

 

そのどちらもが

いまの自分には必要なはずなのに

そのどちらとも 近づけない おかしな自分がいることがあるよ

 

そうして 結局

空想の中に 入っていくしかなくなる

 

いつか

何も恐れなくてもいい人がやってくることを

そっと 祈りながら・・・・

 

         ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

部屋から 出る

そして 誰かのもとへ向かうとき

少し 心が救われる

・・・・

だからまた 会う約束をするのかなぁ