夢を叶える
チャネリング
BOOK☆

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
ミラクルハッピー
なみちゃんの
吉祥☆おみくじBOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋とお金と夢に効く!
幸せな奇跡を起こす本
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋とお金と夢に効く!
幸せな奇跡を起こす本2
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性2
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
マーフィー
「思い込み」ひとつで、
運命は変わる!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
楽しむだけ
いくらでも
夢は叶う!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
すべては必然!
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
あなたのパワーを
取り戻す
魔法の言葉☆

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
なみちゃん☆
人気ベストセラー10冊!!
『幸運レディースセット』

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

「陰徳」は、まわる、授かる、幸運のもと☆ 16/03/23

 

親の「陰徳」は、子どもにまでまわる

 

自分の知らないところで

親が人さまのためにと 何か良いことをしていると

やがて 親・本人の人生も良くなっていくけれど

その「おかげ」を

子どもまでもが 授かることになる

 

昔 こんなことがあった!

 

うちの母は

売れない演歌歌手が 営業で 地方まわりをし

いろんな飲み屋やデパートの特設会場にまわって

「レコードを買ってください」と 必死に 歌っているのをみると

その姿に 感動して

ないお金をすべて はたいてまで そのレコードを買い

まわり人に 無償で配っていた

「あんたも、この人の歌を聴いてみて!

ほんまに ええ歌やから!」

と 

その人を世にひろめたい一心で 

微力ながらも 自分の精一杯を尽くしていた

 

ときどき そんなレコードは家に どっさり山積みになることもあり

そのたびに 当時 小さかった私と妹は 母にこう文句を言っていた

「お金がない!と いつも言っているくせに、

 なんでそんなものにお金を使うの!?

 そんなもの買えるお金があったなら、

 私たちこそ ほしいお人形があったのに! それをがまんしていたのに!」と

確かに うちは 裕福ではなかった ・・・・ 

洋服も おもちゃも いや 本当は食べるものも 満足になかったのだから

 

しかし 母は やめなかった

また 別の歌手がどこかで営業してまわっているのをみると

すぐに レコードを買ってくるのだった

 

母は歌が好きだった

いつも 楽しそうに 家の中で歌っていた

もしかしたら

自分が叶えられなかった「歌手になりたい」という夢を 

誰かを応援することで 支えていたのかもしれない・・・・・

 

・・・・ 

そんな母は 若くして 亡くなった

 

私が作家デビューしたとき 不思議なことが起こった

 

私が デビューした直後 まだ無名だったために 

本がどう動くか誰も見当がつかなかった(笑)

それゆえ 売れ行きを心配した?当時の編集者は私にこう言った

「本は自分でひろめてね。みんな売れている作家さんは、

すごい数のファンや会員を持っていて、自分のサイトだけでも本なんか売れるんだから」

しかし 

私は 当時 大阪の会社にお勤めしながら本を書いていたので

当時は ごくごくふつうの人で ホームページやファンなど 持っていなかった

 

どうしようかと 悩んでいると

なぜか 突然 本が動きだした

 

九州に住むというある男性ファンが

私の本をえらく気に入ったと 100冊 200冊 300冊・・・・と買い占め

自分の経営するお店において お客さまに配ったり

まわりの人に 広めてくれはじめたのだ

 

また

出版社の社長室で偶然出逢った著名な作家の人たちが

「いい本ですね。僕のメルマガでもひろげましょう」と言ってくれ 配信してくれた

これには本当に驚いたし 感動した! 感謝があふれた

その後 

朝日放送のおはよう朝日・トレンドエキスプレスのモテ本ランキングで

本が ランキング1位になった☆

 

そうして あれよあれよと本が売れ始め

雑誌の取材が殺到した

 

そのとき 私は すぐに思った

「お母ちゃんや! お母ちゃんに違いない!」

(もちろん まわりの方々の愛にあふれた強力なサポートのおかげでもありますが)

 

お母ちゃんが、天国から 私を見ていられなくなって

人を使って 動きはじめたんや!

 

そうとしか 思えなかった

なにせ 突然 事態が好転したのだから

 

他にも 

親がこうしていたから 私もこうなったのかも

と思うようなことが 本当に多々ある

 

それを思うと

「すべてのことは つながっていて、

 放ったものは 返ってくる」という

ブーメランのような働きが この宇宙にはあるのではないかと

思わずにはいられなくなる

 

ちなみに

私自身のした些細な善行でさえも

うちの子どもにまわっているのではないかと思うようなことが

多々ある

私が何か良いことをすると 私自身も助けられる場面に出逢うが

うちの子どもたちにも 「いいこと」が起こるのだ☆

それも 不思議な形で!

 

自分のためは 自分のためではなく

人のためも 人のためではないのかもしれない

結局 

すべてのことは つながっていて

やがて 返ってくる

・・・・

良いものは良い形で☆

 

そして

ひとつ 確実に言えることは

返ってくるときは 倍化して返ってくるということだ

 

それが 宇宙のしくみだとしたら

宇宙はなんと 愛と感謝に満ちているのだろうかと

思う 

            ミラクルハッピー 佳川 奈未

わたしたちは

決して ひとりではない・・・・

あなたはちゃんと 守られている☆