幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

カルマを生み出さない生き方☆ 16/03/23

 

カルマとは、

怖い運命のことでも、不幸を背負う宿命でも ない

 

カルマとは 

ネガティブなエネルギーの残骸

 

その残骸を 浄化 消滅させられたら

それはもう 消える

 

恐れながら 生きる必要は ない

安心して 安心して 安心して

そのかわり ただ

「愛」を持って生きることを忘れずに・・・・

そうすれば すべてのことが好転する

 

「愛」とは 理解と 思いやり 

そして 優しさ☆

 

たとえば

人間はおろかなことをくり返してしまう生き物 ・・・・

誰かを嫉妬したり うらんだり

こんにゃろめ!と いやな思いを募らせたりしがち

また 

知らないうちに 誰かを傷つけていたり 哀しませたりも 

してしまっているもの

 

そういったネガティブなエネルギーの残骸を 

誰かやどこかに残してしまうようなことが 

人には誰しもあるのだとしたら 

そういったことは 自分にも あるかもしれないと 気にとめ 

"わが身をかえりみる"心がけを 持っていることが大切

 

・・・・

誰かや何かを思いやるとき

自然に そこに 愛は生まれる☆

 

そして 

心を清め あたたかく 優しく生きようと つとめ

善行と感謝のある人でいたいもの

 

善行というと たいそうにとられるかもしれない

しかし 

それは どんなに小さなことでもいい

 

善行で大切なのは その規模の大きさではなく

少しでも そうできる自分がいたかどうかということだからだ

 

たとえば 

荷物で手がふさがっている人がいたら

「はい、どうぞ」と ドアをあけてあげるだけでもいい

エレベーターのボタンを押してあげるだけでもいい

道端のごみをひろって ゴミ箱に捨てることでもいい

まだみんなが出社していない朝早くのオフィスを そうじするのもいい

 

そんなこともまた

愛であり 理解であり 優しい生き方そのものであり

立派な善行だからだ

 

そのとき 

自分の心が清められ 場も浄化され

その善行を受けた人や場も 助けられ 清められ 

優しい気持ちになれ あたたかくなれ

良いエネルギーを生み出すことができる

 

そのとき

ネガティブなエネルギーの残骸が消えていく

少しずつ・・・ 少しずつ・・・・

 

最も ネガティブなエネルギーの残骸が残りやすい関係は

恋愛かもしれない

 

いやな別れ方をしたとしたら なかなかいやな思いも消えないだろう

へたすると その後 めぐり逢う 誰かとの関係や来世にまで 

よくない影響を与えてしまいかねない

 

そんな カルマはいらない

だからこそ 

すっかり消しておかなくてはいけない!

 

そのためにも こう 心の中で 伝えよう

「ありがとう・・・」と

 

「あなたがいてくれたおかげで、私はあの頃 とても幸せでした。

あなたと出逢えてよかったです。

たくさんの優しさとぬくもりをありがとう。大きな愛をありがとう。

 

今度、また、めぐり逢うときには、もっといい関係でいられるよう、

私はすべてを感謝を持って手放します。ありがとうございます。

 

あなたの存在に癒され、救われ、気づきと成長をいただきました。

私はここから幸せになります。輝いて生きる道を選びます!

だから、

あなたも幸せでいてください。あなたも輝いて生きてください。

本当に 本当に ありがとう・・・」

と。

 

ネガティブなエネルギーの残骸であるカルマが消滅したとき

すぐにわかる! 

 

というのも

出逢う人がより良く変わるし

「いいこと」や「幸せ」が 日常に増えてくるからだ☆

 

そのとき

明るく 清らかな心で生きていて

人に優しくすることも 自然にできる自分がそこにいて

自分ができる善行が

どんな場面でも生かされるようになっている☆

 

             ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

良いカルマは、「徳」を授けてくれる!

人生の あらゆる領域から ・・・・・