夢を叶える
チャネリング
BOOK☆

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
ミラクルハッピー
なみちゃんの
吉祥☆おみくじBOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋とお金と夢に効く!
幸せな奇跡を起こす本
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋とお金と夢に効く!
幸せな奇跡を起こす本2
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性2
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
マーフィー
「思い込み」ひとつで、
運命は変わる!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
楽しむだけ
いくらでも
夢は叶う!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
すべては必然!
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
あなたのパワーを
取り戻す
魔法の言葉☆

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
なみちゃん☆
人気ベストセラー10冊!!
『幸運レディースセット』

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

思い込み☆ 16/02/18

 

人が いったん 何かを

「こうだ!」

「そういうことにちがいない」

「絶対、そうに決まっている!」

と 思い込んだら

もう 誰が 何を言っても

その人は そうとしか思わないものだ

 

「違うよ」

「誤解だよ」

「いいから、こちらの話も聞いて!」

「どうやったら信じてくれるの!?」

と 何を どれほど 説明したり 力説しても

そんなものは まったく聞き入れてもらえないし

通じやしない

 

何かを「こうだ!」と思い込んでいる人と わかりあおうとすることほど

困難なことはない 

なぜなら その人は

自分の思い込みを通してしか 世界を見ないのだから

 

ただ 思い込みによって生まれた現実が

そこにあるだけ ・・・・・

 

何かを思い込んでいる人は

たとえていうなら

色のついたメガネをかけて世界を見ているようなもの

 

赤いメガネをかけて 青空を見れば

紫にしか 見えないし

白い雲は 赤でしかないのだから

 

ねぇ 聞いて! 違うんだよ!

君が 色のついためがねをかけて

そう 

そういう思い込みを通して

世界を見るから

すべてがおかしくなるんだよ

 

すべては 真実ではない

 

けれども

思い込んでしまった人には

それが 自分の現実となる

 

その色めがね

外すことは 考えてもみないわけ?

 

・・・・・

それにしても

 

思い込みほど 怖いものはない

 

まちがった 思い込みは

本当にはそうではないことを現実にし

自分が勝手につくりあげた現実を

真実だと思い込ませるのだからね

 

・・・・

そして どのみち

人はそういう人に もう たちうちできなくなる

 

どう思ってもらってもいいよ

どのみち それは 君の心の世界のことであり

他の誰にも

関係ないし

もしかしたら

まったく 意味のないことなのかもしれないのだから

 

君は 大切なものを見間違い

まちがった世界の中で生きるだけ

・・・・・

 

        ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

真実は 思いによって 姿を変える☆

きっと いまの君と私は

同じものを 見てはいないし

同じ世界を 生きてはいないだろう

・・・・・ 

お互いの思い込みのせいで