夢を叶える
チャネリング
BOOK☆

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
ミラクルハッピー
なみちゃんの
吉祥☆おみくじBOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋とお金と夢に効く!
幸せな奇跡を起こす本
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋とお金と夢に効く!
幸せな奇跡を起こす本2
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性2
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
マーフィー
「思い込み」ひとつで、
運命は変わる!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
楽しむだけ
いくらでも
夢は叶う!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
すべては必然!
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
あなたのパワーを
取り戻す
魔法の言葉☆

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
なみちゃん☆
人気ベストセラー10冊!!
『幸運レディースセット』

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

夢中になること・夢中にならないようにすること☆ 16/02/11

 

気になる何かや

想う誰かに

夢中になることと

夢中にならないようにすること

いったい 

どっちが難しいのだろう・・・

 

そのことが最も気になることで

本当は もっと深くかかわっていたいし

できれば 自分の時間のすべてを

それに賭けてもいいと思っているものがあるとした

夢中にならないでいるほうが難しいだろう

そんな 生き方は辛いのではないか?

 

そのことが頭から離れず

いてもたってもしかたないとしたら

それにかかわるたびに 

人は つい 寝食忘れてそれにつきあい

自分でも気づかぬうちに 夢中になってしまっているはずなのだから

 

心がそれに向かうのに

あえて それに無関心でいるということは

とても 無理をしていることであって

きっと すごく 辛いこと

 

だとしたら

夢中になってしまうよ

そうとは 気づかぬうちに!

 

それが好きなことや 叶えたいことなら

なおさら

 

いや それが もし 

自分のミッションともなるものだとしたら

それに夢中にならずにいようとすることは

自分の存在意義をも 失うも同然だ

 

夢中になれるなら

いっそ 子どものように そうしても いいのではないか ・・・

 

たとえば

運命的な出逢いをした 誰かがいて

お互いに 会うほどに 惹かれあっていくとしたら

そして

会えば 時間も忘れて 語りあい ほほえみあい みつめあい 

優しくしあい

求めあってしまうとしたら

その気持ちにブレーキをかけるのは

とても 難しいだろう

いようと思えば いくらでも一緒にいられる人を

あえて 避けることほど 難しく 哀しいことはない

 

想うその人に 夢中にならずにいられたら

どんなに気が楽だろう ・・・・

 

未熟な心は 

せつなさで かき乱されるだけなのだからね

 

誰かに まっすぐ 夢中になれるほど

もう若くないとしたら

この経験は いったい 何になる?

 

夢中にさせないでね

夢中にはなれないよ

夢中になってはいけないのだから

 

なぜって

なぜだか わからない・・・

 

人の心は いつも 複雑

 

夢中になりそうになればなるほど

自分の中の誰かが

「いけない!いけない!」と叫ぶし

もっと冷静にと ブレーキをかけてくる

 

それに夢中になることを

まるで

地獄に落ちるかのように 危険だ 危険だと 言ってくるんだよ

「そんな年をして、おまえは何をやっているんだい!

いいかい! 悪いことは言わない。とにかく、冷静にいくべきだよ」と

 

・・・・・

それにしても

 

何気なく過ごす一日の中で

気がつくと 

いつも ふと 何かや 誰かのことを思い出しているとしたら

それはもしかしたら 

もう 夢中になっているということかもしれない

 

だから

心の向くものに

ブレーキをかけるのは

難しいんだよ 

 

夢中にならないようにすることは

至難の業なのかもしれない

 

       ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

夢中になって

もし 傷ついたとしても

その傷は きっと のちに

この人生に 

素晴らしい輝きを 残すものになるにちがいない

・・・・・

 

これまでも

そうだったじゃないか