幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

絶望の淵でさえ、希望を☆ 15/06/12

 

この人生という長い長い道は

いつも 山あり 谷ありだ

 

いいときもあれば

悪いときもある

 

希望に満ちるときもあれば

絶望の淵に立たされることもある

 

ときには 

ごていねいにも さらなる不運に押しかけられて

そこから 突き落とされてしまうこともある

そして

ついに 死に絶えてしまうのかと思うようなときがある

 

けれども

・・・・・そんな 残酷な中にいるときでも

神様はいる

 

その神様に 会えるのは

声をあげても 助けを求めても 誰も やってきてはくれない

たったひとりぽっちの絶望の谷底の真っ暗闇の中

 

・・・・・・

神様は 外にはいない

どんなにあたりをみまわしても

 

神様は 

いつも あなたの心の中にいる

 

あなたが最も困ったときにだけ

現れる

 

だから 人は ふだん 

神様なんか いないんじゃないかと

そう 思ったりすることもある

 

けれども 絶望の淵から突き落とされて

谷底 どん底で ひとりぼっちになって 

もう他になす術もないという状態であったとしても

それでも 心に唯一の希望を持った人は

神様がいることを 察知する

 

それは すぐにわかる

 

なぜなら

神様が現れると

心が明るくなるからだ

 

まだ 何も状況が変わっていない辛い中でも

先に心で希望を持つことで

光が現れるからだ

 

残酷で冷たい孤独な暗闇で 神様に出逢うから

人は そのありがたさが しみじみ わかるのだ

 

神様!

助けてくださってありがとうございます!

 

けれども

覚えておきたい ・・・・

 

神様に助けてもらう前には

必ず 心に希望を持たせて

自分が 自分を 先に 助けておかなくてはならない

ということを

 

        ミラクルハッピー 佳川 奈未