幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

変わるから、おもしろい☆ 15/05/03

 

つきあう人が変わると

行く場所も 入るお店も 自然に変わるものだ

服装もメイクも もちろん 変わる・・・・

 

以前なら 行く場所は

銀座・麻布・六本木ばかりであった

そして 入るお店は 

お値段不明の時価代金の高級鮨屋

ミシュランガイドに載っている有名和食店

とんでもなく豪華で贅沢な老舗中華 

・・・・・

 

しかし 最近はというと

遊ぶ場所は 自由が丘・下北沢・代官山

入るお店は 

POPなイタリアン

おしゃれなカフェバー

大きなラブソファのある カップルシートが素敵な創作料理店

 

年上とつきあうか

年下とつきあうかで

この差になるのだ

 

で ・・・

どちらがおもしろいかというと

どちらもおもしろいのだ

 

どこへ行くのかは 興味あることだが

それよりも 誰と行くのかという そのほうが

もっと大切なことなのかもしれない

 

以前の人は 時間ばかり気にする人だった

一緒にいる間 時計ばかりみていて

そのたびに私はさみしい気持ちになっていた

けれども それを 言えなかった

そうして 帰りぎわになると 泣きそうな気持ちになった

けれども 

そんな孤独を必死にかき消しては 「じゃあ、またね」と

無理に笑顔をつくっていた

 

家に帰ると よく泣いていたなぁ・・・・

 

しかし いまの人は まったく違うんだなあ これが

時間なんて気にしない 

私の気がすむまで そばにいてくれる

 

いつも私の顔の表情をよく見ていて

「ねぇ、まだ一緒にいたいんでしょ。

無理に帰ろうとしなくていいよ」なんて 言ってくれる 

それも笑顔で ・・・・

朝5時起きで 仕事に行っていたとしても

遅くまでつきあうことを よろこんでくれていたりする

 

ほぼ 毎日だって 会えるくらいで

呼べば いつでも 飛んできてくれる

 

ああ・・・ それは 彼が 若いからなのだろうか(笑)

若い人はフットワークが軽い

何もおっくうがらないし

楽しんでやってしまう

 

ああ だから 心が晴れるんだよ 君といると☆

君は 私の太陽かもしれない

いや 天使かもしれない

実際 君は とても優しくて 私は癒されるのだから ・・・・・

 

寄り添いあえる人がいるとき

結局 女は どこへ行っても 楽しいと感じるもの

 

ときには

二人で一緒に行った場所に 

ひとりで行っても楽しい気分になる

 

・・・・ それにしても

あんなにも あんなにも あんなにも あんなにも!

前の彼を忘れることができずに もがき苦しんだのに

新しい人が出現するというだけで

その苦しみは いつしか消えてしまっている

 

もう 思い出しても 何も痛くない

何の感情も 湧き上がらない

いつのまにか その人は 遠い遠い遠い人

まるで知らない誰かであるかのようになってしまっている

 

ときどき こんな錯覚にすらおちいる

そういう人は 本当にいたのか?と

 

そのことの 奇妙さというか 不思議さというか

複雑であり シンプルであり ・・・・・

 

やはり 人から受けた傷は

人といることでしか 癒せないのだろう

 

人が 人の傷や心を癒す

もっとも大切な存在なのだとしたら

一緒にいられる人を

一緒にいられる間

充分 充分 大切にしたい

 

そして 心から 感謝しよう

会えることを 毎回 心からよろこぼう

惜しみなく 優しくしよう 

 

誰といたとしても

いつか 会えなくなる日が

またあるかもしれないのだとしたら

 

肝に銘じるよ

いまを もっと 心から

大切にすることを ・・・・・

 

         ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

自分の気持ちも 君の存在も

できれば あやふやにしておきたい

きっと そのほうが 気持ちも楽だろう

・・・・

 

人には

本気で誰かを愛すると悲しくなるという

変な時期もあるんだよ

・・・・