幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

最も"もったいない"こと☆ 15/02/15

 

せっかく 生まれてきたというのに

自分自身を活かしきれないことほど

もったいないことはない

 

自分を 活かしきるためには

自分を よく知ることが大切だ

 

自分を知るというとき

「ねぇ、わたしって どういう人だと思う?」

「どんな道なら 私は自分を活かせると思う?」

などと 他人に 何かを 聞いてわかるものではない

 

自分が 自分に向き合い 問うことでのみ

わかるのだ ・・・・

 

他人は 人の一部しか見ていない

心の中の深いところまで 知りはしない

偽りの心と顔  真実の心と顔を 知りはしない

本当の自分を知り尽くせるのは 

いつも 自分しかない

 

それなのに 自分に向き合い 問うことをしないから

いつまでたっても 自分のことがわからないのだ

 

自分は 何が好き?

どういうことをしているときが楽しい?

誰といるのが うれしい?

何をすることに 生き甲斐を感じる?

どんなときが幸せ?

そして

何がしてみたい?

 

自分を活かすというとき

「こんな自分になど 何ができるのか」と 考えないことだ

そうではなく

「自分が何をするのが好きで、何をしたいか」だけを考えるといい

そうすれば

自分はそれに向かい それをやり 自動的に 自分を活かせるもの☆

 

「自分には 何のとりえも才能もないから・・・」

そういうセリフを言って

何ひとつ 自分に可能性を与えようとしない人がいる

 

才能がないという言葉ほど 便利なものはない

というのも

その言葉さえ 使っていれば

何もしなくても 何者にもならなくても

この人生を価値あるものにしなくても

ときには 自分をどん底に沈めたままでも

逃げられるのだから

 

たとえば  

誰かのことを 「あの人がうまくいくのは 才能があるからだよ」

と言って 

特別視したり おかしな嫉妬をして ねたんだりする人がいる 

けれども 本人は 

自分がそういう才能があると思って 

それをやっているのではなかったりすることが多々ある

 

ただ 好きで それに夢中になっていたら

自分を活かせ

いつのまにか それが仕事につながっていった

という だけだったりもする

 

ある意味 才能のある人ほど

才能のあるなしを言わず

夢中で 自分のすべきことにかかわり

かげで 人の何倍もの努力をしているものだ

それを よろこんで

 

もったいないよ ・・・・

自分を活かさないなんて

 

この世の中では

幼くて 命を落とす人もいる

 

こうして 生かされているのだからこそ

その命の時間の中で

めいっぱい 自分を活かしてあげたい

 

それ以外

人は どうやって 

かげでがんばる自分に 報いてあげられるだろうか

 

            ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

本物の幸せをつかみたいなら

自分を活かすしかない☆