幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

会いたくても会えぬ人☆ 14/12/16

 

この人生を長く生きていると

いろんな人と出逢い

いろんな人と別れる 

 

そんな中には

会いたくても会えぬ人

というのがいる ・・・・・

 

会いたくても会えぬ人は

生きている場合もあるし

とっくに亡くなっている場合もある

 

生きているのに 会えぬままになるのと

死んでしまって 会えぬようになるのとでは

どちらが苦しいのだろうか

 

わたしは 母を失っている

どんなに 神様にお願いしても この人とだけは

この地上で もう 会えはしない

もしも それでも会える奇跡があるとしたら

眠りについた 夢の中くらいだ

 

わたしは かつて 愛する人を失っている

その人は いまも確かにこの街にいる

けれども もう 二度と 会えはしない

・・・・ お互いに探さないし 求めもしないし 気にもかけない

 

いまも 二人は 近くにいる

けれども そこは 天国よりも 遠い場所

 

会わないほうがいいに決まっている

会うことなど考えてもいけないのかもしれない

会ったところで何を話せる? 何ができる?

 

ときどき ふと センチメンタルになった自分が

やけに素直になって 「逢いたい・・・」なんて つぶやくけれど

 

それは もう 過去の過去の過去の過去のこと!

 

もしも それでも会える奇跡があるとしたら

それもまた 夢の中・・・・

 

夢の中に出てくるとき

会いたくても会えぬままになっている人は

見たこともないくらい優しい顔をしてほほえんでいる

なぜ その優しい顔を 現実の中では 見ることができなかったのかと思うくらい

ときには とてつもなくいいようもないほど悲しい顔をしていることもある

なぜ その悲しさに気づいてあげられなかったのだろう あの現実の中で

 

夢を見た朝は

涙がほほをつたっている・・・・・

 

生きているのに会えぬままになった人を思うのは

ある意味 

とっくに亡くなってしまった人のことを思い出すより

もっと 辛くて 苦しい!

 

思い出すたびに いまだに胸が張り裂けそうになるような痛みがあるとき

実際にはすべては終わっているのに 

自分の心の中では何も終わっていないのを感じて 驚くことがある

それは 

なかなかやってこない映画の結末に いやけがさすような感じ

 

神様・・・・ 

それにしても 

この物語の上映時間は あまりにも長過ぎますよ

もう わたしには 見る勇気もないというのに

 

そうして だからこそ

いまだに癒えぬ痛みを抱えた心はこう言う

「いっそ そんな人は いなかったことにすればいい」と

 

その人の存在のすべてと

この世で出逢ったことすら

なかったことにしようと

一生懸命 その人のすべてをかき消している

 

それは 賢明な努力だろうか

はたまた おろかな抵抗だろうか・・・・

 

会いたくても会えぬ人よ

君は いま 何を想う ・・・・?

 

もしも ただ ひとことだけ 何かを伝えられるとしたら

これしかないよ

 

ありがとう・・・・

 

それでも あの頃は 幸せだったと

 

それもまた

夢の中でしか 伝えられないことなのだろうけど

 

でも

もう そこにも 出てきてはいけないよ

      

           ミラクルハッピー 佳川 奈未