夢を叶える
チャネリング
BOOK☆

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
ミラクルハッピー
なみちゃんの
吉祥☆おみくじBOOK

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋とお金と夢に効く!
幸せな奇跡を起こす本
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
恋とお金と夢に効く!
幸せな奇跡を起こす本2
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
成功感性2
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
マーフィー
「思い込み」ひとつで、
運命は変わる!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
楽しむだけ
いくらでも
夢は叶う!

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
  
すべては必然!
  

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
あなたのパワーを
取り戻す
魔法の言葉☆

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪
なみちゃん☆
人気ベストセラー10冊!!
『幸運レディースセット』

ゴマブックス
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

自由に生きるための条件 14/10/28

本来 誰もが自由に生きられるよう

神様は 人間に"心"というものを与えてくれている

 

それは 生まれながらに そなわっているもので

持っている その本人だけが いかようにも扱える

 

与えられた「命」という 時間の中で

なにを どう思い どんなふうに生きるのも

その人間にまかされている

 

神様は 心を渡したとき

すべてを その人に たくしたのだ

そして たくした限り その人を守ることを大前提にしてくれている

・・・・・・

 

心を

建設的に使うのも 否定的に使うのも

その本人の問題だ

 

制限的に使うのも 自由に使うのも

その本人にかかってる

 

いつしか わたしは 何者にも どんな組織にも

不本意に合わせて生きることに いやけがさしていた

 

みんなと同じ時間に起きて みんなと同じ会社に行って

みんなと同じ意見にあわせて みんなと同じような服を着て

自分を殺し 他人にあわせて 相手の顔色を見ては何かを恐れ

まるでロボットみたいに感情をなくして生きることで

ことなかれ主義に徹したかのように 生きることに 

疑問さえ感じた

 

そんな 生き方・・・・ 何の生き甲斐も感じない

 

 

そうして やがて 作家という仕事にたどり着いた

 

そこには わたしがそれまで得たことのない

自由 自由 自由!! が たくさんあった

 

しかし その自由を満喫する中で

しっかりと気づいたことがある

 

自由に生きることを選んだ限り

その人生の全責任を 自分がおうことになるのだと

 

それは ある意味 重いことなのかもしれないけれど

 

しかし

全責任が自分にあるからこそ

自分と しっかり つながりながら 協力していくことになり

日々 生きている実感を 得ることになる

 

 

いまの わたしは 

自分が起きたい時間に起き 寝たい時間に寝て

食べたいときに食べ 

したいときにしたいことを している

 

好きなことを自由に考え

行きたいときに 行きたい場所に 行きたい気分のまま行っている

本当に一緒にいたい人と 好きなだけいて

笑いたいだけ 笑って

泣きたいだけ 泣いている

 

すべてが 自由!

 

そのかわり 明日 どうなるのかも 全責任は自分が握っている

 

自分に 全責任があるからこそ 

人は 全身全霊で その自由の中で 

自分が自分に 「あなたを絶対に幸せにしてあげる」と

誓えるのかもしれない

 

       ミラクルハッピー 佳川 奈未