幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

人生好転の不思議☆ 13/07/10

 

いまのこの人生の中にいることが

ときどき不思議でしかたないことがある

 

なにせ 八方塞がりだった・・・

お先 まっ暗だった・・・・

 

愛する人との絆が切れて

信じたくない事実を突きつけられて

人間不信になっていた・・・

もう 二度と 誰も愛するもんか!と そう決心していた

・・・・・

仕事も お金も 希望も すべてがなくなって

たった ひとり 深い暗闇の中に取り残されていた・・・

頼る親も 身内もなく

ただあるのは 残酷な現実と絶望だけだった

 

子供たちをどうやって 育てていくべきかと

ほんとうに苦しんだ

 

何度 死のうとしたことか・・・

 

でも 誰も死んではいけない

どんなに どんなに どんなに どんなに どんなに どんなに どんなに

苦しくても 辛くても 孤独でも!!

 

そんな 人生の中に 実際にわたしはいたのだ

 

それは いまとなっては 

遠い幻か 悪夢であったようにも思うことがある

 

しかし いまでも ときどき その頃の夢をみて

うなされて起きることがある

真夜中に 心臓をどきどきさせて

汗びっしょりになって

恐怖で体が震えている

 

それが 夢であったと 悟れるまで

時間がかかる・・・・

気は動転したままで

わけがわからなくなる

 

ようやく

いまは まったく別の人生の中にいるのだ ということを

確認できたとき

安堵するのだ

 

それにしても

あの もう二度と戻りたくない 辛くて不幸せだった人生を

わたしは どうやって 乗り越えてきたのだろうか

 

ほんとうに どうやって乗り越えたのか わからない

ただ ただ 必死で 生きぬいたとしかいいようがない

 

不思議なんだけど

その頃の 経過は あまりはっきり 思い出せない

 

絶対 そのときは 死ぬほどもがき苦しんでいたはずなのに

・・・・・

 

なにをしていたのか

どんなふうに なにから順番に 

手をつけていったのか・・・・・

 

ひとつずつだったのか

いっぺんにやったのか

 

「あの頃のわたしさん あなたはどうやって ここまで来たの?」

・・・・ 

そばには 誰ひとり 寄り添える人など いなかったのに

お金も まったく持っていなかったのに

あるとき 道で倒れて 救急車で 運ばれたこともあったのに  

 

・・・・・・

それから どのくらいしてからなのか 

 

気がついたら

地獄の中で 救われていた

神さま・仏さまに出逢っていた

 

「地獄に仏」という言葉がある

 

その言葉は

神さま・仏さまは 地獄にしかいないよ

ということを 教えてくれているように思う

 

どん底に落ちたとき その場所で

神さま・仏さまは 待ってくれていた

落ちてきたわたしを 救いあげるために

そこにいてくれたのだ

 

ああ・・・・ 神さま・仏さま

それにしても

もう少し早めに 助けてくれなかったのは なぜですか?

なんで 生きるためのすべてを わたしから奪ったのですか?

 

何度も そう思ったけれど

きっと それでも

そのことに意味があり

それが わたしが救われるべき

ベストタイミングだったに違いない

 

そのおかげで わたしは・・・

 

そう

あの究極の苦しみの地獄を味わったからこそ

わたしは 誰よりも 強く 

「幸せになりたい!」

と 思えたのだろうし

「神様も 仏さまも 本当にいる! 奇跡は起こる!」

とわかったのだから

 

何度も 死のうとバカなことをしたこともあったけれど

いま こうして 生きていて

まったく別人のような人生の中にいることは

ほんとうに どう考えても 奇跡としかいいようがない

 

この人生を生きているうちに 

神さまは わたしに二度目の人生をくれたのだからこそ

絶対に 無駄に生きてはいけないと そう思う

 

でも だからといって

わたしは なにをすればいいのかわからないということが

いまでも たくさんある

・・・・・・

 

それでも この人生好転の不思議と

生きていれば必ず 幸せな日がやってくる!ということは

絶対に伝えていかなければ!と

そう思う ・・・・

                ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

すべては 報われる

もう 心配いらない