幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

たったひとつの願い☆ 13/05/18

 

「たったひとつだけ 絶対に あなたの願いを叶えてあげる♪」と

もし 神様が言ったとしたら

あなたは何を願いますか?

 

というような質問をされることがあるものだ

会話のお遊びとして

 

そのとき 人は

「えっ、たったひとつだよね。

 だとしたら・・・ ん・・・ どうしようかなぁ?」

とあれこれ必死に考えるものだ

なんとか たった ひとつに絞ろうとして!

 

しかし わたしは 迷わない

 

絶対に叶えてくれるというのなら

たったひとつの願いはこうだ!

「あと1000個 願いが叶うようにしてください!」

と(笑)

 

これを

「あつかましい」「欲張り」と とるのか

「賢い」と とるのかは別として

そう わたしは お願いするだろう

 

とは いうものの

そんなおとぎ話のようなことは

現実には ないわけだ

 

ある日 突然 仙人のような姿をした神様らしき存在が

目のまえに現れて そんなことを言うなんていうのは 

とうてい ありえない

 

いや だからこそ

わたしは それを自分で自分に しようというのだ

「たったひとつだけ 絶対に願いを叶えてあげるから、言ってごらん♪」と

まるで神様のように優しい声で 自分が自分のために言うのだ

そして それを まず ひとつ叶え

あと999個を 叶えていくようにする・・・・

 

自分が自分の願いを聞き届け

自分のために叶えてあげるというとき

自分の中の力は とてつもないパワーを持つ

 

それこそが 本当には

「神様の力」であるかのような 

すごいものとなるのではないだろうか

 

・・・・なぜなら

神様は いつも 心の中にいる

のだから

 

さて 願いがたくさん叶えられるとしたら

きっと 人間は 自分のことだけでなく

家族のことや まわりの人のことや 社会のことをも思いやり

何かを 祈り 願うのではないだろうか

 

自然に目を閉じ 手をあわせて

ピュアな心で こう願っているはずだ・・・・

 

神様 大切な家族が 今日も一日 無事でありますように

神様 愛する人が 今日も幸せでありますように

・・・・・

神様 この世の中に不幸せなことがなくなって 

みんなが幸せになれますように

神様 世界の国々が 愛と慈悲に満ちた関係の中で 

平和に調和しますように

神様 この世の中から 病や貧困で苦しむ人がなくなり 

誰もが健康で幸せで豊かにいられますように

神様 この世の中に 出るべくして出てくる

素晴らしい人物や本や音楽や感動がたくさんあふれますように

神様 この世の中の人間の心が もっと 魂の愛に満ちた 

光り輝く美しいものとして現われますように

神様 神様がおつくりになった 私たち人間が

もっと 崇高な生き方に目覚めますように

 

と、そんなふうに・・・・・・

 

          ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

呼べば すぐに 来てくれる!

願いは 瞬時に 聞き届けられる!

神様がいつも

心の中にいる限り☆