幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

完全なる自由な人生☆ 13/05/16

 

完全なる自由な人生を生きたいというのなら

そのためにこそ すべき大切なことを 

あれこれプランし

それを 実行するしかない

 

何でもそうだ

準備なくしては 始まらないからね

 

そうするよ 

わたしは

 

そのために いま いろんなことを

あらゆる角度から 考え 

だんどりしている

 

これまでのすべてをくつがえすかもしれないし

これまでの人生のすべてを捨ててしまうかもしれないし

いや これまでのすべての大切なことの 核のみ 持っていくかもしれないし

なにかひとつだけを たずさえていくかもしれない

 

この世界にいるかもしれないし

他の世界にいるかもしれない

 

ひたすら いく通りも 考えつく限り 可能な限り 

いや 可能かどうかもわからないということまでも含めて

完全なる自由な人生のための生き方を わたしはいま プランしている

 

そのとき きっと つきあう人も いる世界も 

ガラッと変わるだろうなぁ・・・・・

 

ふん と鼻で笑う人は 笑えばいい

 

わたしは誰の言葉も いらなくて

誰の意見も求めていない

いつも 自分の心の道だけを みつめている

 

なにかを決めた人間に なにを言っても

無駄だ

 

心は もう

決まっている ☆

 

なのに ときどき そのわたしの道に 余計な人が入ってきて

「こうしたほうがいいよ」

「ああしたほうがいいよ」

「こうすると もっと すごくなるよ」

などと いろんなことを言ってくる

 

別にすごくなくてもいいんですけど

・・・だいたい すごいってなに!?

すごくないと いけないんですか!?

 

そして そんなとき わたしはこう思う

「そんなに言うなら おまえがそうしろ!」

 

他人の人生にガタガタ言う奴や

最もらしい何かを押しつけてくる奴は

たいがい 頭だけだ

・・・ 実際には 何もしていない

 

自分が何もチャレンジせずして

人になにを言う!?

 

人が完全に自由になれないのは

物の考え方が 自由ではないからだ

 

自由に生きてもいいんだよ

 

でも それを人は恐れる・・・・

 

誰もしていない生き方をすることを

人は とても 恐れる・・・・

 

まるで

自由に生きると バチでも当たるかのように

世間に笑われる!とでも 言いたいかのように

そんなことを言っている人間は「アホだ!」とするしかないように

 

言っておきますと

自由というのは なにも

自分のエゴで 好き勝手して

まわりにめいわくをかけるような生き方ではない

法律を無視することでもない

 

まっとうに人間らしく生きながらも

自分が 自由で

関係する人も それをみていて 安心してくれるなら

なにも言うことはない

 

望むのは いつも 「本物の自由」!! 

 

精神的な自由

時間的な自由

人間関係の自由

経済的な自由

 

それらすべてを同時にこの手に

・・・ ほしいよね♪ 

 

どれか 一つ 欠けても

完全なる自由の理想は 崩れる・・・・・

 

完全なる自由な人生を叶えるために

絶対に 持っておきたいものは

① 健康な心・健康な体

② 家族との愛と絆

③ 余裕ある経済力

 

これがなくては はじまらない

これをはずして 自由も幸せもあったもんじゃない

 

それにしてもおもしろいのは

完全なる自由を邪魔しているのは

本当は自分自身である という事実だ

 

誰かが あなたの自由を邪魔しているのではない

自分が自分に「自由なんて あるわけない」

「そんなこと 無理だよね」

と言っているだけなのだ

 

「ええ、それをしたいのはやまやまよ。

 でも、うちは主人がうるさくて・・・ 

 とてもじゃないけれどできないわ・・・わたしの自由なんてないのよ」

というセリフはよく聞くものだ

本当に ご主人のせいなのだろうか!? 自由がないのは

ご主人は8時間以上も会社にいるというのに!?

あなたを鎖でつないでいるわけでもないのに!?

 

話は変わるが・・・・

 

わたしの密教のおっしょさんは

かつて 時間と 人間関係のしがらみと 

何もかもが制限だらけの苦しく辛い 自由のない生活をしていた

そして それに嫌気がさしていた

 

エリート街道まっしぐらで成功した人生の中にいたのに

あるとき 突然 お坊さんの道に入ったのだ

 

そのとき 奥さんに

「いろんなものに縛られ 

馬車馬のごとく働くだけの意味のない生活などすべて捨てて 

僧侶になる」

と 言った 

自由になりたい!と  本物の自分らしい人生を探求したい!と

しかし これには 奥さんは とまどって

「じゃあ これから どうやって 食べていくの?

 いままでみたいに高給取りじゃなくて、

お金がなくなって、 食べていけなくなったら、どうしたらいいの? 

そんな不自由な人生は耐えられないわ」

と、言ったらしい

 

すると おっしょさんは

「食べれたら 食べりゃいいし

 なけりゃ ないでしかたないだろう・・・・

 もし 何も食べ物がなくなって 死ぬというなら

 そのときが死ぬときでしょうよ・・・ 

 じたばたしても しょうがないだろう・・・

 わたしはもう すべてをあきらめて すべてをあきらかにしていくつもりだ 

 この道で生きると決めた限り もうなにも恐くないし 

 この命がいつか終わる日さえも 恐れてはいないのだから」

と 落ち着きはらって言ったそうだ

 

そういう生き方の中にも

本当の自由はあるのだと言っていた

 

いま奥さんは おっしょさんについていっている

心配していたようなことは

なにも起こらなかったと笑っている

 

そして おっしょっさんは 完全なる自由な僧侶として

世界中に渡って ユニークな活動をしている

お金も なぜか どこかから 入ってくるという具合だ

 

完全なる自由は

一見 手に入らない困難なもののように思えることがある

けれども 

そうではないのかもしれない

 

完全なる自由な心をとらえ

それを素直に顕現したとき

勝手に叶っている場合もあるのだから

 

完全なる自由な人生を叶えるにはどうしたらいいのか!?

考えてみると おもしろい

 

というのも その 考えている時間が

いろんな生き方を教えてくれ 

未知の可能性を見せてくれ 

賢く叶える智慧さえも しっかり授けてくれるからだ

 

             ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

たぶん わたしは

考えたそれを "ちゃんと賢くやれるかどうか"は

わからない・・・・

けれども

絶対にやることだけは わかっている☆