幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

心の平安☆ 13/05/21

 

この人生 毎日を生きていくのに

本当は そんなにたくさんのものなんて いらない

いっぱい夢が叶えばいいのかというと 

そうでもなかったりもする

 

一番大切なことは

心の平安が得られるかどうかだ

 

どんなにすごい人生や 

他人からうらやましがられる生き方の中にいたとしても

心の平安がないなら 意味がない

 

心が平和で満たされるとき

おだやかで 優しくて 

他には 別に なにもいらないというような気持ちにもなる

 

結局 満たされたいのは

心!! 

平和がなくては 幸せも感じにくい

 

心を平和に満たすために

人は

いろいろがんばったり

ときには力をぬいたり

何かを考えたり

ぼーっとしたり

瞑想したりする

 

心は

平和に満たし続けておくことが

とても困難なもの ・・・・

 

なにせ 心は 

コロコロ変わるものだし

波風も立つし

乱されもすれば

炎を燃やすこともあるのだから

 

やっかいといえば やっかい

 

心は

敵にまわすと怖いよ

暴れて暴れて

手がつけられない凶暴さを持つのだからね

 

心は 外界からの刺激や影響を

とても受けやすい

 

しかし 人はみんな この社会という刺激地獄の中から

抜け出せない

 

誰とも会わず口もきかず 

ふれることもなく

みつかることもなく 

まるで いないかのようには生きられないのだから

 

誰かがそこにいるよね

何かがそこにあるよね

なにかしら出来事が起こるよね

ああだこうだと考えてしまうよね

ときには ささいなことに 自動的に反応してしまうよね

 

この 心の平安を

永遠に得ようと思えば

内側から おだやかさを手に入れる努力を 

し続けなくてはならない

 

いつもニュートラルな自分でいて

どっちにも 傾かないように

 

んが しかし・・・・

それは なかなか 難しい

 

山にこもって 修行でもしなくては

無理かも

 

それゆえ お釈迦様も空海様も

人里離れて  ひとり山にこもったのだ

 

人と接する中にいて

無になることは難しいと

ひとり 山で修行したのだ

 

外界の刺激から 完全に自分を引き離すことなくして

心の平安を保ち続けることは 難しい

 

けれども

できるだけ 保ちたい

この日常の中においても

 

ときには

自分のことを誰も知らない 遠くの街に行って

風や緑や海など 大自然を感じながら

ポツンとたたずむのもいいかもしれない

 

大自然の中に身を置くと

ふだん 心が やかましく言ってきていたことなど

とるに足りないことだと

思える

 

大自然の力に 降参したとき

ひとりでに 平和が訪れる

そのとき 涙がポロリとこぼれる・・・・・

 

そして 想う

「この瞬間を待っていたのだ」と

 

そう

心の平和を心から感じられる瞬間を

 

きっと

疲れていたんだよ

無理をしすぎていたんだよ

自分をおさえすぎていたんだよ

他人のことを気にしすぎていたんだよ

不安を抱えすぎていたんだよ

怖いことにばかり とらわれすぎていたんだよ

・・・・

 

でも

それがなくなったというだけで

こんなにも 平和になれる心がある

 

大自然の中で 自然体を手に入れたとき

「これでいいんだ」と

平和にすべてが解決したりする

そして そのとき 

優しいものに 満たされている ・・・・☆

 

            ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

心は 偉大♪

自分を平和にする術を

本当は 自ら 

持っている☆