幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

現実の中の神秘☆ 13/05/05

 

ここのところずっとせまってくる現実の中の神秘に

わたしは 感動しまくると同時に

それについて なにを どうやって 書いていくことで

みんなにうまく伝えられるのかと

いまそのことを 悩んでいる

 

3歳で父と生き別れ 20代で母を亡くしたわたしが 

これまでの人生をかけて研究し続けてきたことは

人の運命の幸・不幸と

女が自分ひとりで無一文からでも億万長者になる方法と

潜在意識の強制力による願望実現の秘密と

なぜ奇跡は起こるのか!? についてだ

それが ここへきて 

突然 大きくベールをはがそうとするようなことが

この現実にわんさかやってきている

 

とにかく 最近 いろんなことが起こる

 

その現実は 「これが現実なんだよ」と

その現実を通して わたしに 反論しようもない確かなことを見せ

真実のなんたるかを 語ってくる

 

それらは 疑いようもなく 理屈をこねようもなく 

ただ受け止めるしかないほどだ

 

なぜなら それは 現実だからだ☆

 

それは 空想の域をはるかに超えていて

むしろ その現実の話をしても

誰も信じてくれないのではないかというくらい

奇妙で 神秘的で ある意味 納得できてしまうけれど

深く 真妙に 驚いてしまうことだ

 

現実は すべての真実を物語っていて

そのまえには 必ず なにかしら

かすかな 奇跡の兆しを 絶対に本人にのみ見せてくれている!

神秘なる体験を現実にした多くの人に聞けば それは必ず出てくる話だ

 

その兆しは

現在あるその現実から それが起こるまえの そのときまでをさかのぼってみることで

「そういえばあのことのあとに運命の歯車が 

 少しずつ 変わっていったような・・・」

と なんとなく思いかえされることで 

突然 ハッとするものだ

 

現実ほど 神秘的なものはない!

 

たとえば・・・

なぜいまわたしが作家になれているのかも

あの時点からすれば

奇妙すぎる流れがいっぱいあった

 

わたしは 突然リストラ宣言されたその会社の席で

突然かかってきた出版社の編集長からの電話で

上京することになったのだ

けれども

なぜリストラされたその瞬間に

その人が 電話をかけてきたのかは

あまりにもできすぎていることで 不思議としかいいようがない

 

なぜリストラ宣言を社長に言われる前ではなく

その直後だったのか

 

もし 社長に「首だ!」といわれる前にその電話があったとしたら

わたしは 「上京しないか?」という話を聞いても

 「ちょっと待ってください」となっていたに違いない

 

しかし その電話があったときには

すべてを失っていたわたしは

「うん」とうなずくだけでよかったのだから

 

最近 わたしの知人の家族にも奇跡が起こっていた

それは 奇跡の生還だった

 

その奇跡が起こるまえにも

兆しがあった

 

兆しは現実を 望むほうへ

それも 望んでいたこと以上のことが起こるほうへと

ひっぱっていってくれる "魔法の糸"のようになっている

けれども 

その"魔法の糸"は あまりにも か細く たよりなく 透明に近いので

へたすると つかみそこねてしまうくらいだ

 

けれども

"魔法の糸"は 魔法の糸だけあって

絶対に その人がつかみそこねないようにしてくれる

たとえどんなに

か細くて たよりなく 透明に近くて 見えづらく

こんな頼りないものが何の足しになるのかというようなものであっても

"魔法の糸"が 自分の前に現れると

人は なんだか つかまずにはいられなくなる

というか 自然につかむ

 

それも すごくすごく 頼りなくつかんでしまうのだけれど

それが 大正解を見せてくるから 不思議なんだ

 

もし いま 不可能かもしれないという何かを望んでいる人や

このことは叶えたいけれども無理かもしれないと思っている人や

どうしても今世中に叶えたくてしかたないというものを抱えている人は

以前 思いもよらず 何かが現実に叶ってしまったということを

それがどんなにささいなことでもいいので

思いかえしてほしい!

じっくり記憶を さかのぼってみてほしい!

 

そこに "魔法の糸"と そのあとの奇跡の展開の秘密が

隠されているから☆

 

              ミラクルハッピー 佳川 奈未

だいたい ・・・

生まれてきたことが

奇跡だよね