幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

好きな道だから、何よりも苦しむ!? 13/03/18

 

好きなことをしよう!

好きな道で生きよう!

 

そんなことを伝えると

なかには こう言う人がいるものだ

 

「好きなことをしようなんて言っている奴は 能天気なバカだ」

「好きなことしかしなかったら 人間は成長しないから

 好きではないこともがまんしてやらなくてはならない!

 それが一番成長するのだ」と

 

しかし 言わせていただくと

それは おおまちがいだ!

 

好きなことを本気でやっているときのほうが

好きな道を本気で生きているほうが

絶対 人は成長する!

というのも 好きなこと 好きな道は 好きなだけに

うまくいかないと 死ぬほど辛いからだ

 

死ぬほど辛いから 

どうすればいいのかと すごく悩むし

なんとか そこから抜け出したくて

必死に努力する

 

それは 好きだから やれること!

 

愛しているんだ そのことを

愛しているから 何があってもやりたいんだ

その愛している好きなことをして 生きていたんだ☆

たった一度の人生だから!

 

もし 好きではないことをして

好きではない道を歩いていたとしたら

しょせん 好きじゃないので

うまくいかなくても 悩まないし

苦しむことすら ない

 

平気だよね とられても

誰かに ゆずっても

だって 好きじゃないって そういうことでしょ

 

こんなもの 最初から好きじゃないから

うまくいかなくったって おじゃんになったって

どうってことない!

というようになるのだ

 

「好きなもの・好きな道」と 

「好きではないもの・好きではない道」では

向かうときの自分の気持ちが まったく違う

かけるエネルギーにも雲泥の差がある

瞳の輝きも まったく まったく 違ってくる

 

好きなもの 好きな道に

本気で賭けない人が いつも

好きなことをしている人をあざ笑う

 

・・・ でも

本当に 笑えるのは

どっちだろう

 

好きだから 何よりも苦しい

それがうまくいかないときや

それが手に入らないときは

 

苦しいのは いつも 本気だから

 

胸の痛みはいつも 本気のサイン♪

 

苦しくないのは それだけのもの

 

でも 

好きなことに対する その苦しさには 

悲惨な辛さはない

 

そう それは 

愛している痛みなだけだからね

 

これからも好きなことをしよう

好きな道を生きよう

それをせずして

何しに生まれてきたのだろうと

思うから

 

いや・・・

それにしても 好きな道は

本当に本気で 心底 人を 悩ませるものだ

そのことで 眠れない夜など いっぱいある

 

とにかく 

好きだから 愛しているから 

もっと うまくつきあいたい!

ってね♪

         ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

魂がよろこぶことを

させてあげるだけで

人生は勝手に上向きになる☆