幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

許しという"癒し"☆ 13/02/27

 

なにかを 

誰かを 

許すとき

一番 救われるのは

自分自身だ ・・・・・

 

そのとき ようやくわかる

 

許すのは

なにも

相手を無罪放免にしてあげるとか 

こちらが神のように寛大になるとかいうことではなく

自分が 癒されるためにするのだと

 

そうだ・・・・

癒されたかったんだ

 

人は 許せないものに 心をつながれているとき

とても 苦しい

なによりも 不自由でならない

 

どこに行っても

何をしていても

誰といても

どんなにおいしいものを食べても

心の平安は 保てないし

なにひとつ 楽しめないし 味わえないのだから

 

許してしまって いいのだ

可愛い自分自身のために

この先の幸運のために

 

どのみち 相手は 

こちらに 許されようが許されまいが

いま どこかで 笑って暮しているのだから

 

許せない人は

辛い ドラマを 延々と生きることになるだけで

なにも いいことがない

 

でも 許せないから

そうしているって言うんだよね

 

でも もう しんどいはずなんだ

 

早く楽になりたいはずなんだ

 

許すとき

なにか どこか 自分だけが 損をしたような気分になるのも

確かだ

 

結局 やられっばなしで終わることになるのかと

 

・・・ いやいや 違う

 

このまま許さずにいるほうが

やられっぱなしというものだ

 

許していいんだ

でも 許すけれど

・・・ 傷は 消えない

 

記憶の中のどこか遠くに 押しこむのかもしれないし

もしかしたら いつか 完全に消えるのかもしれないけれど

少し 胸が痛むよね

 

たとえば 許せない相手が

かつて 愛した人だとしたら どうなる?

すごく信頼していた人だとしたら どうなる?

一番仲良くしていた女友だちだったらどうする?

困ったと言ってくるたびに、お金も時間もかけて無条件に助けていた相手だったら?

もしかして、親だったりしたら?

 

それは もう ほんとうに どうやってすべてを忘れたらいいのかと

それを悩むことになるよね

 

でも いつか きっと 忘れる・・・・

 

もしかしたら 許して 癒されたとたん

なにもなかったような気分に出逢うかもしれない

 

議論よりも 賢いのは

行為

 

許して 癒されて 幸せになれるなら

それでいい

 

幸せだけが

人生の中でほしいものだとしたら

それでいいんだ☆

 

        ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

神様は 許しの瞬間 降りてくる

そして 

みごとに 救ってくれる☆

もう涙ひとつ 流さなくていいように