幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

「忙しい」と、心を滅ぼす 13/02/16

 

「忙しい」というのは

心を滅ぼすという意味からなっている

 

忙しいというだけで

なぜか 人は いつもの自分ではいられない

トゲトゲしたり イライラしたりして

誰かにやつあたりする

 

まわりの空気を ビリビリさせる

 

忙しいと

時間的にも 精神的にも 余裕をなくす

余裕がないと

せっぱつまるよね

 

せっぱつまった状態で 何かをやっている人は

他人が ちょっと 言葉をかけるだけで

なぜか

責められたような気持ちになるものだ

 

誰も 責めていないんだよ

会話しただけのこと

 

けれども 責められたと感じるから

相手を攻撃し きつい言葉をあびせる

 

・・・ よくない流れを生みだすだけ

 

そんなときは 

立ち止まって 深呼吸して ほっとすること

 

一瞬のあいだに 流れを変えて

余裕を取り戻すことが大切だ

 

そうでないと

いやなムードを放ち続けて

いろんな人を傷つけ 遠ざけてしまうよ

 

忙しい人は

むしろ

そうしたいのかもしれない

 

誰も 近寄ってこないで!!って

自分を 守りたいのかもしれない

 

疲れている証拠だよ

 

自分に休息を与えることが必要なんだ

 

忙しくしすぎていると 心を滅ぼし

自分を滅ぼすだけだから

 

      ミラクルハッピー 佳川 奈未