幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

奇跡のとき☆ 13/02/08

 

思いもよらぬことは

起こるものだ

 

人はそれを 奇跡と呼ぶ

 

絶対に起こることはないと 誰もが言っていた

けれども 心のどこかで わたしは

なにかがくつがえることもあるかもしれないと想ってもいた

 

みんなの意見が正しいのか

これまでのデータがすべてなのか

わたしの直観のほうが正しいのか

ときどき わからなくなったのだけれど

 

実際 その奇跡は起こった☆

 

起こったとき そこにあったのは 

理論でも データでも 直観でもなく

あったのは 「衝動」だった

 

奇跡を起こした 犯人は

「衝動さん」だった

 

それは わたしが何年も押し殺してきたものだったのか

潜在意識の奥底から 分厚いふたを突き破って 現れた

 

とてつもない 「衝動」だったんだ

 

わたしは びっくりした

 

そんなものが勢いよく しかも わたしを裏切って

潜在意識の奥の奥の下の下の埋められたところから

わたしの気持ちも考えもせず ふたをぶち壊して 表に出てきて 

そこにあった現実を 根底から くつがえしたのだから

 

その奇跡は

時間にすれぱ ほんの40秒~50秒くらいだった

 

すごく短い時間だったというのに

なぜか そこでは すべてが スローモーションで動いているかのようだった

 

それは 現実だった ・・・・・

 

それは 生きている間には

もう無理かもしれないと思っていたことだったので

現実にそこにみたとき

現実であることさえも 認識できないほど 動揺した

 

体が ふるえた

手が冷たくなった

でも 心がよみがえっていた

かつて失った何かが 再び入ってきた

 

何時間もたったいま頃 ふるえてきたりしている

 

あったんだよ

そこに!!

絶対に起こらないはずのことが 

 

たとえ 生まれ変わりがあって

来世があったとしても 

もう 不可能に違いないと思っていたことが

 

それは

わたしが 当初 想像していたものとは

まったく違っていて

すっかり形を変えていて ・・・・・

 

それが よかったのか 

それとも ある意味 ショックだったのか

それすら わからない

 

わたし自身も その奇跡の前で

すっかり変わっていた

 

・・・・・ ふりかえってみたよ

 

そう

わたしは そのことが起こることだけを夢みては

何年も 生き延びてきたんだ

願っては 信じ 密かに よろこんだり

願っては 苦しくなり ときどき 絶望したりしていた

 

そのたびに 心は もう くたくたに 疲れた

 

そして いつもたどりついた

「ああ・・・ やっぱり 起こるわけない!!」

という 結論に

 

しかし

その結論は

本当に 真実な 結論だっただろうか

 

いや 

 

いまとなっては

そうではなかったということになる

なぜなら それは 今日 確かに 起こったのだから

 

奇跡のとき

両手放しでよろこぶということは ほとんどない

 

むしろ 驚いて 

よろこぶのも忘れるくらいだ

というか

現実であること自体を認識できないくらいびっくりしているので

感情がついてこない

 

奇跡は ある意味

体に悪い・・・・・・

 

あとから あとから ふるえがとまらなくなる

 

奇跡って

やっぱり 起こるんだ☆

 

もし 起こらないものであるなら

「奇跡」という言葉自体 この世にないに違いない

 

あなたも

だから

信じてほしい

 

あなたが いま 不可能であるかのように 思っていることもまた

時の流れの魔法の中で

なにかをくつがえして 現実になるということを

 

          ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

神様・・・・

衝動は とても痛かった