幸運予告
~世界一ハッピーな
惹き寄せの法則

マガジンハウス
クリックで購入先へ♪
『人生の教訓』
~ 大自然に習う☆
古くて新しい生き方

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「いいこと」ばかりが
起こりだす
スピリチュアル・ゾーン

青春出版社
クリックで購入先へ♪
「約束」された
運命が動きだす
スピリチュアル・ミッション

青春出版社
クリックで購入先へ♪
『金運革命』
マネーゲートを
ひらく秘密

WAVE出版社
クリックで購入先へ♪
「結果」は
自然に現れる!
 

講談社
クリックで購入先へ♪
効果的に
お金を惹き寄せる
魔法のルール

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
望みのすべてを
必然的に
惹き寄せる方法

PHP研究所
クリックで購入先へ♪
(新版)マーフィー
聴きながら
夢をかなえる

きこ書房
クリックで購入先へ♪
マーフィー
奇跡を引き寄せる
魔法の言葉

日本文芸社
クリックで購入先へ♪


佳川奈未 エッセイ

支えてくれる存在☆ 13/02/01

 

人は たった ひとりでは がんばれない

 

いや 

ひとりでも なにかを がんばれるよ 

そりゃね

 

けれど

自分 たった ひとりでは

がんばり続けることは できない

 

一時的に がんばることは 

誰でもできるのかもしれない

けれども

一生 なにかを がんばり続けることでしか

そこでの幸せや成功はないとしたとき

そこには 支えが 絶対に必要になる

 

それは 家族かもしれないし

恋人かもしれない

仕事関係者かもしれないし

ファンや お客様や 

多くの友人・知人かもしれない

 

とにかく

心の支えとなる誰かがいてくれるからこそ

続けることができる生き方というのがある

 

あるとき わたしは 心の支えを失った ・・・・・

 

ぽっかり心に穴があいて

なにもする気にもなれなかったし

前向きにもなれなくなった

 

誰かを励ましたり 勇気づけることなど まったくできなかったし

自分自身さえも 癒せなかった

 

自分は見捨てられた気がしたし

置き去りされた気がしたし

なのに世の中だけが動いていて

とても 哀しくて

晴れ渡る空までもが 強い痛みに変わった

 

けれども あるとき

ふと 気がついた

 

わたしは 大切な心の支えであった人を失ったことで

すべてを失ったと思いこんでいたけれど

そうではないと

 

そこには

大きな悲しみと孤独と痛みにふるえるわたしを

黙って支えてくれる人が

たった ひとりいた

 

その存在は 声も出さないし 姿もわたしの前に現わしたことがないので

直接 この目で 目の前にして 生の姿を 見たことはなかったんだけれど

そのとき はっきり 見えたんだ

 

それは・・・・

「自分自身」

 

誰一人 いなくなったとしても

いつも

自分だけは そこに残っているではないか

 

人は 他の誰かに支えられる必要はなく

自分自身に いやというほど

本当は支えられていたのだ

 

この 「自分」というのは ほんとうにすごいんだよ

 

だって

なにも言わないし

他のすべての人が去ったあともなお

残ってくれ

悲しみや 辛さや 涙や 痛みや 孤独や 死にたくなる気持ちなど

やっかいなすべてを

黙って 引き取ってくれて

一緒に泣いてくれて

そこにいてくれていたのだからね

 

・・・・・ 

最初から 最後まで 一緒にいてくれた 自分自身さん

生まれたときから 死ぬまで 

絶対に ずっと一緒にいてくれる 自分自身さん・・・

 

・・・・ ありがとう

 

なのに 君以外の人だけを 大きくしていたなんて

 

君の偉大さに

なぜ ずっと 気づけずにいたのだろうか

君 意外に 

わたしの辛さに  まったく同じ痛みを感じて

同調できた人がいただろうか?

 

・・・・ いないかもしれない

 

だとしたら

 

これまでのこと 

懺悔する必要があるんじゃないか?

 

君をいないものとしていたなんて

・・・・ なんということ

 

ごめんなさい ・・・・・・・・

 

誰もいないだなんて

 

うそだったよ

 

いてくれたんだ

君が わたしの中に わたしのそばに わたしのために

わたしとともに わたしだけを支え続けるために

 

              ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

「天は 自らを助けるものを 助く」

・・・・ 

人は 自分を ようやく救えたとき

また 誰かのために 何かができる 動きだせる

 

そうして 再び 輝ける☆